新型コロナウィルス感染症に関するお願い

2020.08.14

お知らせ

ここ連日、新型コロナウィルス感染症の感染は拡大しており、不安な日々が続いております。弊社と致しましても日々感染予防対策に努めておりますが、無症状でも感染している可能性がある、サービス内容により濃厚接触が避けられない、集団生活である等の理由から感染のリスクは常にあると考えられます。感染症の広がりをなるべく早期に最小限に抑えられますよう、皆様には下記の通りご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

こんなときは、必ず施設までご連絡ください!

  • PCR検査を受ける場合(検査を受けることが決まった時点でご連絡ください。)
  • 濃厚接触者に特定された場合
  • 新型コロナウィルスに感染した場合(陽性と判明した時。)
    ※同時に速やかに保健所等へもご連絡をお願い致します。

詳細がはっきりするまではサービスのご利用を休止していただきますようお願い致します。また、ご家族(同居者)が上記の状況にある場合もご連絡をお願い致します。保健所等の指導に従い対応させていただきます。

”濃厚接触者”等で自宅療養にて健康観察を行う場合

ハース体温表の記入をして頂きます。サービス利用再開時にはハース体温表とその他必要書類の提出をお願い致します。
自宅療養中は、1日1回スタッフよりメールや電話等にて状況の確認をさせて頂きます。

”感染”の場合

入院された場合は、ハース体温表記入の必要はございません。サービス利用再開時に必要書類の提出をお願い致します。
自宅療養となった場合はハース体温表の記入をして頂き、サービス利用再開時にはその他必要書類の提出をお願い致します。
適宜メールや電話等にてこちらから状況の確認をさせて頂きます。

※ハース体温表とサービス利用再開時に必要な書類はご案内文と共に別紙でお渡しさせて頂きます。ご家庭にて保管をお願い致します。

※先日ご案内させて頂きましたサービスの利用基準・早退基準に併せまして、新型コロナウィルス感染症の基準に従い、発熱が認められた場合は、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が改善傾向となるまではサービスのご利用を中止させていただきます。

感染拡大防止のため、引き続き、皆様のご理解とご協力をお願い致します。