【2020.7.1オープン】ハースラーニングが重症心身障がい児・医療ケアに対応!

2020.07.07

お知らせ

2020年7月1日、ハースが運営する児童発達支援・放課後等デイサービス【チャイルドケアハースラーニング】が追加OPENを迎えました!

チャイルドケアハースラーニングとは?

チャイルドケアハースラーニングは、名古屋市天白区「植田駅」から徒歩1分の場所にある児童発達支援・放課後等デイサービスです。
障がい者受給者証をお持ちの未就学児〜18歳の方にご利用いただいており、これまで知的障がい・発達障がいのお子さまを主に受け入れを行ってきました。

天白区に系列施設は全4施設

ハースが運営する児童発達支援・放課後等デイサービスは現在名古屋市天白区内に4施設あり、それぞれの特色・コンセプトに沿って日々支援を行っています。

「医療的ケア児を救いたい」「ご家族が少しでもひと息つける時間を提供したい」そんな想いから生まれた、お子さまとそのご家族に寄り添ったあたたかな施設です。

チャイルドケアハースラーニングが重症心身障がい児・医療ケアに対応!

今回の追加OPENにより、チャイルドケアハースラーニングは、知的障がい・発達障がいのお子さまに加え、重症心身障がいや医療ケアが必要なお子さまの支援も対応可能となりました!
医療ケア対応の児童発達支援・放課後等デイサービスは、ハース運営施設でも3施設目となります。

そして!
知的障がい・発達障がい・重症心身障がい・医療的ケア児のすべてに対応できる施設は、なんと名古屋初!✨✨待望の開所となりました。

チャイルドケアハースラーニングの特徴

⭐️送迎あり
→車椅子対応車両も完備しています!

⭐️土日祝・長期休暇も開所
→毎日安心・安定してご利用いただけます!

⭐️医療ケアを行える看護師が在籍
→服薬介助、経管栄養、酸素吸入、胃ろう・腸ろうなど対応可能です!

⭐️理学療法士・作業療法士・言語聴覚士も在籍
→専門セラピストによるケアが受けられます!

⭐️感染症対策を徹底
→常時マスク装着、手洗い等の感染対策はもちろん、子ども達に安心安全で各種のウイルスに効果のある次亜塩素酸空間除菌脱臭機「ジアイーノ」を導入!

⭐️系列施設に生活介護施設あり
→18歳を超えた高校卒業後の進路も安心です!

詳しい内容はチャイルドケアハースラーニングのページをご覧ください!

※重複障がい等さまざまな障がいをお持ちで、施設探しやご利用に難しさを感じておられる方も、まずはお気軽にご相談くださいませ。

ハースでは、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!
株式会社SENSE

私たちSENSEは、名古屋市天白区の本社を拠点に「ハース」の名称で介護福祉施設と保育園を運営しています。
利用者様や地域の皆様、スタッフの声に耳を傾け、本当に必要とされているサービスを展開していきたいと考えています。

【所在地】
名古屋市天白区植田3-505
名古屋市天白区「植田駅」徒歩5分