新型コロナウイルス感染予防に関する取り組みについて

2020.07.06

お知らせ

全国の緊急事態宣言が解除され新しい生活様式が浸透しつつありますが、ハースでは利用者様・関連事業者様・従業員の健康と安全を第一に考え、引き続き感染予防の徹底に努めております。

改めて弊社の取り組みをご案内させていただくとともに、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ハース全事業所共通事項

スタッフの健康管理について

スタッフの出社前・出社時に検温を実施し、発熱が認められる場合や、咳・鼻水などの症状、味覚・嗅覚に異常がある場合は出勤の停止。
出社時にはガイドラインに則り手洗いうがい・手指消毒・検温を実施しております。

また常時マスクの着用、支援前後・食事前・外出後の手洗いうがい、手袋の着用を徹底しております。

感染対策について

事業所内の常時換気、ピューラックス(次亜塩素酸 殺菌消毒剤)による室内・移動車内の消毒を行うとともに、休憩時間(食事時間)をずらし休憩室内の間隔確保を行っております。

デイサービス事業・企業主導型保育事業での対策

対象事業名

・デイサービスハース
・チャイルドケアハース
・チャイルドケアハースラーニング
・チャイルドケアハースアカデミー
・チャイルドケアハースラボ

利用者様の健康管理について

サービスご利用前・送迎車乗車前・施設到着時に検温を実施し、37.5度以上の発熱や咳、鼻水等の強い症状のある場合はご利用を見合わせていただいております。

マスクを着用いただき、日中も随時体調のチェック、訓練・レクリエーション・食事の前後等にこまめな手指消毒をお願いしております。

施設内の感染対策について

・ピューラックスによる室内、調理場、送迎車の消毒
・室内の常時換気、定期的な換気の実施
・次亜塩素酸空間除菌脱臭機「ジアイーノ」設置

※ボランティアの受入や外出レクについては都度状況を確認した上で実施・見合わせの判断を行っております。

訪問介護・訪問支援事業での対策

対象事業名

・ビジットケアハース
・ディサビリティケアハース
・フリーサポートハース

利用者様の健康管理について

サービスご利用前、スタッフ訪問時に検温を実施し、37.5度以上の発熱や咳、鼻水等の強い症状のある場合は支援を中止し、退出いたします。
退出後、速やかにご家族様・ご担当者様にご連絡し、その後の支援についてご相談させていただきます。

事業所ご来訪時のお願い

ご来訪の皆さまへ

来訪時はマスクを着用いただき、入口にて手指消毒、検温をお願いいたします。
37.5度以上の発熱もしくは咳、鼻水などの症状がみられる場合は入室をご遠慮いただいております。

面接者様について

現状、面接時の施設ご見学はご遠慮いただいております。動画や資料にて施設のご案内も可能ですのでお気軽にお申し付けください。

万が一利用者様・スタッフに感染が発生した場合は、速やかに行政機関・関連機関に報告し、その指示に従い感染拡大予防に向けた対応をいたします。
場合により行政機関からの要請で営業・サービス提供の自粛をさせていただく可能性もございます。予めご了承ください。

梅雨の時期を迎え、新型コロナウイルスだけではなく、気温・湿度の上昇による熱中症も増加してきました。
屋内で発症する可能性も決して低くありません。こまめな水分補給やタオルで身体を冷やす、室内の風通しを良くするなど、熱中症対策も積極的に進めていきましょう!

今後もトータルライフケアサポートハースをよろしくお願いいたします。

トータルライフケアサポートハースでは、現在新規ご利用者様を募集しています!
トータルライフケアサポートハース

ハースは名古屋市天白区を中心に障がい者支援、高齢者介護、児発・放デイ、企業主導型保育園を運営。利用者様の在宅での生活がより快適になるお手伝いをさせていただきます。

【本社所在地】
名古屋市天白区植田3-505
名古屋市天白区「植田駅」徒歩5分